前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

私のミッションは何か

人生における私のミッションは何か

夫と共に子供の成長を応援し、心身ともに健康にすごすこと

人間関係を大事にし

今と変わらないくらいの生活ができる収入を確保すること

 

仕事は60歳までは今の会社が収入的に助かるので続け、

その後のできることを模索すること

 

今週、下記の2冊を読んでいる。タイトルからよくある自己啓発本かなと侮って今まで読んでいなかったけど、橘玲さんが監訳していたと知り、俄然読む気に。

 

これは読んでよかった。やっぱりここに、人間法則にいきつくよね。

 

こちらは今読んでいる。これも素晴らしい内容がちりばめられている。今まで読んできた本の内容が随所にでてきて、なんていうかこう、私の中で点と点がちょっと繋がる感じがある。

 

 

最近読書から遠ざかっていたけど、脳が休憩してたんだなと思う。だって今読んでる時間が、とても面白くて興味深くてわくわくしているから。