前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

先週読んだ本は三冊。『サイコロジーオブマネー』『悪いヤツほど出世する』など

一冊目

これは読んでよかったな。読みやすくて、2時間くらいで読めた。

良いことがたくさん書いてあった。読んだら無駄遣いをしたくなくなります。

 

やはり「欲望に飲み込まれるな。シンプルになろう。じぶんの『十分(充分)』を知ろう」ということに尽きるんだなとこの本を読んでまた思いました。

 

 

二冊目

処世術の本。ふんふんなるほど。納得納得と思いながら読み進めた。

確かにねーと思うことが沢山書いてある。

やっぱり、声の大きい人図々しい人がのさばるものだなと思う。

 

 

三冊目

タイトルを忘れた。二冊目と似たような会社の中の嫌な奴についての本。

図書館で借りて返してしまった後忘れてしまった。

タイトルを忘れるなんて、大丈夫か私の頭。

 

 

気を取り直して、

今週は連休で、明日から山に出かけるのだけどあいにくの雨予報。

雨の中のキャンプは初めてなので、時間を持て余さないか心配です。

携帯の電波が届かないみたいなので、今のうちに映画をダウンロードしておこう。