前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の裁量トレードの成果

アメリカの重要な指標発表の日だけれども 疲れたので寝る ポジションの持ち越しは苦手みたいだ 10万円入金して 小さなポジションでコツコツと ではでは、おやすみなさい⭐

相場はギャンブルだ

相場はギャンブルだと思わざるを得ない 相場はギャンブルだと思うとかえって楽になる なんて魅力的だろう 楽しくて怖い 依存しちゃいそう 胸がざわざわする 心地よくギャンブルできるのか? 怖いけれど 楽しもう トラリピは、今USD/CADの買いだけ設定中。 そ…

日曜日、午前中の作りおきと今読んでいる本

今日のメニューは、 ・煮込みハンバーグ、いんげんとえりんぎ ・鳥もも肉とかぼちゃの煮物 ・ひじき煮 ・ゴーヤとシーフードとオイスターソース炒め ・レタスとベーコンのナムル レタスのナムルはとても簡単で 最近毎週作っているな 煮込みハンバーグもお気…

トラリピちょっと不安になってきた

利益になると思って始めたトラリピだけど、 やっぱり色んなショック相場を見ていると、 そして最近のコロナバブルの終わりを見聞きすると 次のショック相場が怖くなってきた。 「お金の大学」という両さんという方のYouTube動画をこの頃見るようになって、 …

今日は仕事頑張った。FX自動売買は決済ない日はつまらない。

今日は仕事頑張った。良くやった自分。 45歳くらいまで仕事で認められたくてあれこれ頑張っていたけれど なんだか空回りで、もういいやと思ってやりがいをまったく感じなくなっていた。 久しぶりに結構必死でやって充実感あったけど、誰か褒めてくれるわけ…

思うこと、決心

テーマの半分は投資記録なブログ 目標は時間とお金、両方ある毎日 ゆとりを得るが 無駄なお金は使わない 気持ちよく暮らし生きたい 将来子供たちに負担をかけないために 切なくならないために 日本は少子化で長期的に経済は縮小する 一時的に円高になっても…

トラリピの運用状況

6月20日、週が明けた月曜日の朝の状況 いきなりですが、マネースクエアのトラリピの口座状況。 先週末確定した利益が、受渡前損益にまだある。早く証拠金に反映して欲しいな。 そして、私の運用している通貨の一覧です。 素晴らしい先人の方たちのブログを参…

失敗

観葉植物を枯らしてしまった。つらい。ごめんなさい植物さん。 アルコール消毒用スプレーボトルと、お水を入れたスプレーボトルが同じ形で色違いを 使っていて、考え事をしていて間違えてしまった。 実は前にも何度か間違えたことはあったけど、ちょっと吹き…

今一番興味があって時間を費やしているのは不労所得をつくること

昨年、FX(外国為替証拠金取引)なるものを知った。 そして裁量トレードで二十数万失った。 私に裁量トレードはできそうにない、向いてなさを自覚するという貴重な経験をできたけれども、 夫と私はお財布が一緒なので、家族のお金を失っちゃったということな…

日曜日の午前中におかずの作りおき

最近は日曜日の午前中に、明日(月曜日)からのお弁当に入れるための作り置きを作ります。平日の朝は、詰めるだけの作業が楽でよいです。 今日作ったものは ・カラーピーマンの肉詰め ・ブロッコリーの胡麻和え ・新玉葱の黒酢和え ・レタスとツナのナムル …

色々書きたい

こんにちは。47歳女です。 目指すこと、頑張っていること、 好きなこと、日々の生活のこと、 人との関わりのこと、 書くことで頭の中を整理したい。 そんなあれこれが誰かの目にとまったら嬉しいなと モチベーションアップのために いきなり有料ブログサービ…