前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

日曜日、午前中の作りおきと今読んでいる本

今日のメニューは、

・煮込みハンバーグ、いんげんとえりんぎ

・鳥もも肉とかぼちゃの煮物

・ひじき煮

・ゴーヤとシーフードとオイスターソース炒め

・レタスとベーコンのナムル

f:id:nkokoko:20220626110723j:image

レタスのナムルはとても簡単で

最近毎週作っているな

煮込みハンバーグもお気に入りメニュー

ゴーヤのおかずもこの季節は毎週

苦味が良い!

 

 

今読んでいる本、懐かしい「獣の奏者エリン

f:id:nkokoko:20220626112609j:image

昔、娘が小学校低学年の頃、

NHKのアニメで一緒に観たのが始まり

娘は原作もハマって、

中学生の頃まで全巻何度も読んでいた

私は原作を読んだ事がなかった

 

最近、投資関係の本ばかり読んでいて

ちょっときつくなっていたから

なんだか癒される

ぼーっとしている私には、

投資はあんまり向いてないのかしら

来週はどう動く?

 

 

 

#料理 #作りおき #読書 #日常