前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

失敗

観葉植物を枯らしてしまった。つらい。ごめんなさい植物さん。

アルコール消毒用スプレーボトルと、お水を入れたスプレーボトルが同じ形で色違いを

使っていて、考え事をしていて間違えてしまった。

実は前にも何度か間違えたことはあったけど、ちょっと吹きかける程度だった。

今回は、わざわざスプレーボトルの蓋をあけてドボドボと鉢にかけた。

アルコールをかけてるなんて気づかずに!

水やりの時、霧吹きと同時にそのようにするので。

なんてことだ。。。一番お値段の良かった小さめの鉢の葉っぱが一番ダメになった。

鉢が小さくその分アルコールが沢山葉に回ってしまったのだろう。本当になんてこ

と。考え事をしながら何かするとこういうことになってしまう。ああショック。