前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり実トレードもしたい

デモトレードしながら、別の口座で実トレードも手を出している IG証券のノックアウトオプション 今のところ、ちまちまと稼げている ノックアウトオプションのいいところは、 損失がエントリー前に限定されること。 エントリーした後は、最初に決めたノックア…

24年ぶりの為替介入だそう

すごい動きにただただ興奮 今は検証とデモトレードしかやってないので、 損をすることも得をすることもなく デモトレードの口座に500万円入金し、 100万ロットの取引を体験中です。 1pipsで10000円が動く値動き 大きなお金の動きに慣れよう 自分のお金のスケ…

FXの検証作業

検証作業は孤独だ。 周りにトレードしている人はいないし 一人でもがいてつらくなる。 一人でやっていると、途中から何をやっているかわからなくなっている。 決めた手法のみで検証しないと意味ないが、 途中からやっつけになってしまう。 これでは検証の意…

ブログお久しぶりです。

前回の記事より1か月近く立ちました。 FXはこの間、とある方の教えにはまり、 複数の口座からの資金は大損する前に全部引き上げ、 ForexTesterなる検証ソフトを購入し、 今はひたすら鍛錬の日々。 まだまだ結果が出るのは先になりそうだけれども、 続けてい…