前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

FXの検証作業

検証作業は孤独だ。

周りにトレードしている人はいないし

一人でもがいてつらくなる。

 

一人でやっていると、途中から何をやっているかわからなくなっている。

決めた手法のみで検証しないと意味ないが、

途中からやっつけになってしまう。

これでは検証の意味がない。

 

勝っているときの慢心は

どうやったらなくせるのだろう?

 

一つ一つは別のトレードだと肝に命じて

命じているつもりになっているだけな気もする。

 

こーゆー本能的なものをうまく利用できないか?

トレードは本能に逆らう作業だといわれるけれど

本能があるからこそ生きているわけで

あんまり苦しいトレードはしたくない

 

でもトレードに向いていないからやめようと思わない。

やればやるほどうまくなると信じているし

やっちゃいけないことが意識できるようになってきていると思う。

 

記録に残しておくことが大事だと思う。

キャプチャとって、メンタル状態も日記につけて。

ブログもその一つになる。

 

でもやっぱり孤独だなあ。