前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

ポンド円大負け

7/12のトレード記録

ドル円2回、ポンド円2回トレード

合計損益 -30,900円

ポンド円で損切りを入れずにトレードし、結果がこれ

最後のポンド円取引は本当に最悪

これでここ数日の利益は飛んでしまった

こつこつドカン

これをしないための損切り設定なのに

 

なぜ損切り入れなかった?

 

二日酔いで睡眠不足だった

最悪によくない。理性的になれなかった

どうにかできると思ってしまった

どうにかできないのに。

 

大負けして、悔しいというより

あー、やっぱりまだまだなんだなぁと。

 

1に正確な分析

2にトレードプラン(ルール)と資金管

3にトレードプラン(ルール)の徹底

 

1から3がないと、成功はないと、

何かの本?ブログ?で見て、ノートに書き留めてあった。

 

トレードが作業になるように

「こうなったらこうする」というコツコツとした

やがてトレードが退屈な作業になるくらいに

 

トレードはお金を受け取るための、ただの手段だけど

とてつもない努力が必要だ

 

たかがお金(この言葉は、漫画「インベスターZ」から)でもあり

 

自分に酔ってるな私

ブログに時間かけすぎないようにします。

 

 

読んでいただきありがとうございました。