前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

ポンド円良い感じ

今日のトレード記録

ドル円 1トレード、ポンド円 4トレード

損益合計 10,900円

今日は、主にロングでよくとれた(あくまで私にしては)

唯一のショートは損切りとなった。

 

ドル円ポンド円それぞれ1回ずつ、勝てた時点で

今日は勝ち越しで終了と思っていたのに、

暇な時間についまたエントリーしてしまい反省。

結果勝てたからよかったけど、トレードしすぎは絶対によくない。

 

トレードってなんだかんだ神経を消耗している

消耗しないようにするのが目標

 

ちなみに最初のポンド円は下の黄色の楕円あたりでとれました。

 

仕事の合間に5分足のチャートを見てトレードしたが、

じっくりチャート眺めていられないので(仕事中なので当たり前)、

もっと時間足の長いトレードが出来たらいいなと思っている。

 

ダウ理論をちゃんと勉強して、大きくとれるトレードがやってみたい。

でも今の5分足のスキャルピング(になるかな?)に慣れちゃってて

利確を我慢できるかというと、うーーーーーーーーん。。

修行が必要だ。

 

まだまだまだまだ修行の日々

 

負けないぞ。頑張る。

 

好きな時に好きなことをする自由を得たいから。

色んな国に行ってみたいし。

きれいなものがたくさん見たい。

なきゃないで幸せだけれども。

 

トレードが今は私の希望になっている。

ブログ書いていると元気になってきた。

 

絶対に前に進みます。

 

読んでいただきありがとうございました。