前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

10月28日 トレード

USD/JPY 1万通貨 合計9回スキャルピング 合計損益1100円

 

うわー早速1日3回のルール破り

金曜の夜は気が緩くなってだめだー

平日フルタイム勤務なので、金曜の夜が一番時間が取れる

なので、月曜から木曜までトレードあんまりできない分を

取り戻したくなるのです。

 

でも、月曜から木曜が1日1回しかトレードしないとしたら

金曜日に集中してするのもありなのか。

でも、金曜の夜は気が大きくなりがちで適当なエントリーに

なりがちだと思うからそんな変なルールだめだよ

 

ルール構築もまだまだ

 

手法はamkeiさんの25SMA(移動平均線)を使った、

N字と逆N字の折り返しでのエントリー

コツコツFXトレード手法(実践編) - amkeiのコツコツFXブログ(FX生活トレード手法) (fc2.com)

 

シンプルでなんか好き。

 

ドル円またまたあがってきましたね。

今日は、どつぼにはまらなくてよかった。

 

精進したいが寄り道ばかり。

先はまだまだ。

 

「まずは生き残れ。儲けるのはそれからだ。」

ジョージソロスさんという有名な方の言葉。じんときます。心にとめて。

感傷的になっています。

 

今週もお疲れさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。