前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

ちょっとくじけモード

実をいうと、コツコツ毎日ちょっとずつ利益をとるスタイルではなくて、

チャンスのときに大きくとるスタイルがやりたかったんだけど、

一つの検証をしっかりやり遂げることもできず

 

自分には、脳のリソースが足りていないんじゃないかと思った

ポジションを持つとすごいストレスを感じているし

(根拠を持ってトレードしてないからなんだろうけど)

 

仕事のこととか家族のこととかちょっとしたことで

集中が途切れる

 

今は新しい本や情報は増やさずに

(お金も減らさずに)

ゲーム感覚で関わるぐらいがちょうどよい気がしてきたよ。

買ったままでまだ読めてない本はぼちぼち読むぞー

 

でもどうしても副収入が欲しいので、

そしてやっぱり「トレードがあるからいざとなれば仕事退職できる」状態になりたい

 

ちょっとの関わりでも続けていって

利益をあげたい

 

それで、コツコツFXにもう一度戻ろうと思ったりした。

 

「ちょっと」を連発の独り言でした。

 

読んでいただきありがとうございました。