前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

8月8日・9日トレード記録、家で読書と映画鑑賞

今週は、濃厚接触者のため自宅待機中

 

8月8日と9日は、1~2lotで+10~30pips程度

おっかなびっくりトレードしました。

 

手法とか今のところまったくない私のトレード

どうしたら自分の手法が組み立てられるかわからない

 

ほぼ日FXさんのLUVさんが最近記事にされている

トレードプランの作り方がとてもありがたく

ほぼ日FX: 【初心者向け講座】トレードプランの作り方 その1 (hobohifx.blogspot.com)

上で紹介されている動画を繰り返し見て

過去チャートとりあえず1年分印刷したので

これをちょっと頑張り中

 

 

昨日、「私は株で200万ドル儲けた」という本を読んだ

「この方の投資方法は今で言うシステムトレードですね」だそう

そういうコメントを誰かのブログで見た

 

「しないほうがいいことを、しないようにしていく」という

意識するのはそこだった

そこがポイントじゃんという

それこそが自分のルールになるんだねみたいな

そういう感想を持ちました

 

 

 

映画は、「ディナーラッシュ」を観た

こういう、キッチンが舞台の映画は好きだ

登場人物がそれぞれに魅力的で

途中のストーリー展開が冗長なような

なんか中身のない映画?とか一瞬考えそうになったけど、

ラストですごくやられた!

ラストの落としどころが洒落がきいているというか

スカッとして好きだったな

「ああ、こういう風に持ってきたか!いいね!」てな感じ。

 

 

映画はいいですね。大好き。

 

 

では今日もぼちぼち頑張ろう

 

 

読んでいただきありがとうございました。