前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月11日トレード記録、指標発表時はトレードしない

8月11日 ポンド円4回 2万通貨 合計55pips 全く上にも下にも飛び出ないレンジの中で でも方向は下向きだろうと合計4回エントリーして5~10pipsずつ 夜8時過ぎに下向き出てきたのでまたエントリーしたくなったけど ニューヨーク時間は動きが突然来る印象…

8月8日・9日トレード記録、家で読書と映画鑑賞

今週は、濃厚接触者のため自宅待機中 8月8日と9日は、1~2lotで+10~30pips程度 おっかなびっくりトレードしました。 手法とか今のところまったくない私のトレード どうしたら自分の手法が組み立てられるかわからない ほぼ日FXさんのLUVさんが最近記事に…

8月5日はトレードなし、夫がコロナ感染

8月5日は、4日の負けトレードの痛みをひきずり、 また、アメリカの雇用統計の日なのもあり ノートレード 夜になって、夫からの 「のどが痛い。やばい。」とのLINE 翌朝39度近い発熱があり、 受診してPCR検査受けたところ、やっぱりの陽性判定 ついに初めての…

8月4日トレード記録、ミスが重なる

重要指標で入ってはいけなかった 大きなロットでエントリーし 合計-92000円 なんてこったい せっかく今年はプラスだったのに かなり吹き飛んでしまいました。 (全部吹き飛ばなくてよかった) コツコツドカンを地で行っています。 昨日の敗戦理由 ・大きす…

8月2日・3日トレード記録、読んでいる本

2日 2万通貨 +20pips 3日 2万通貨 +50pips ポンド円でやってます。上記は数回のトレードの合計です。 どかんと負けないように、流れにちょっと乗らせていただく、へっぽこトレード 決済した後にばーんと伸びることもよくあるけれど、今は方向性がよかった…

7月29日、8月1日トレード記録

7月29日 5万通貨 プラス30pips 8月1日 4万通貨 プラス10pips (どちらもポンド円) 7月は合計損益5万円程度初めて勝ち越せた でもナンピンしたり精神的にすごくしんどかったりした 焦らず勉強を続け頑張りたい 今はtakeruさんと言う方のダウ理論の動画を色々…