前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

8月4日トレード記録、ミスが重なる

重要指標で入ってはいけなかった

大きなロットでエントリーし

合計-92000円

なんてこったい

せっかく今年はプラスだったのに

かなり吹き飛んでしまいました。

(全部吹き飛ばなくてよかった)

コツコツドカンを地で行っています。

 

昨日の敗戦理由

・大きすぎるロット

・重要な指標発表時のエントリー

・負けを取り戻そうと更に大きいロットでエントリー

・夕飯のときにビールをコップ一杯飲んだ

 

自分のコントロールできていない部分

頭ではしないようにしようと思っていることを

やってしまった

これがルールを守れていないという状況なんだ

 

勝ちが続いてやっぱり調子に乗っていたからだ

本当にしょうもない

 

やっぱり地道な過去チャートの検証に取り組むしかないんだ

過去チャートの検証ってやっていない

時間がかかりそうだなと思う

 

1年くらい仕事も家事も全部ほっぽり出して

為替のことだけ考えられたらいいなあ

 

うまくいかなくて苦しいときもあるけど

与えられた状況のなかで

やるしかない。

 

そもそもトレードなんてやってはいけない?

現状の仕事と生活に満足するべき?

 

でもやりたい

 

ちょっと休憩したら

過去チャートの検証だ

 

前に進むぞ

 

とても恥ずかしい内容でした。

読んでいただきありがとうございました。