前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

7月22日トレード記録、利益が待てず損切り

7月22日 合計4回トレードし、損益合計-1090円

 

昨日のドル円1時間足チャート、損切りしたときのもの

下向きトレンド出てると思って

左側のチェックマークで売エントリー

戻りと思って入ったけど、

まだまだ上に戻す途中だった

エントリーが早かった

 

ちょこちょこチャート見過ぎて、

含み損を意識し過ぎて疲れてしまい

右側のチェックマークで損切り

 

こうやって見返すと、そのあとやっぱりだいぶ落ちたので、

すごくもったいない位置で損切りしている。

でも、方向性はあっていた。

 

最初のポジションエントリーから損切りまでの途中、

短い時間足でスキャルピングしいくらか取り戻した。

 

どの時間足をメインにするかまだ定まっていない

スキャルかデイなのか決められない

兼業なのでデイかスイングでいきたいけど

 

それにしても、なんかもうちょっと肩の力を抜こう

すごく力がいつも入りすぎている

小さいロットなんだから、

大事なお金だけど勉強代と思って

今は経験値を積んでいこう

 

でもこうやってトレードの記録を

その時のエントリー理由や状況を

残しておくことで次に繋げ

頑張ってる自分を褒めよう

 

今週もお疲れさまでした。

また週末しっかり休んで見返してエネルギーを蓄えよう

 

支離滅裂なトレード記録でしたが

読んでいただきありがとうございました。

 

これからもよかったらどうぞよろしくお願いいたします。