前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

やっぱり実トレードもしたい

デモトレードしながら、別の口座で実トレードも手を出している

IG証券のノックアウトオプション

 

今のところ、ちまちまと稼げている

 

ノックアウトオプションのいいところは、

損失がエントリー前に限定されること。

エントリーした後は、最初に決めたノックアウト価格が変更できないので、

損切りできないということが起こらない。

 

パソコンでMT4のチャートを見ながら、

スマホノックアウトオプションのエントリー

 

そういえば、100万通貨で取引しているデモトレード

損益の変動がすごい

特に先週末からのドルやポンドの値動きに

マイナス100万近く行ったかと思うと

半日後にはプラスに転じていたり。

すごく面白いです。

デモトレードであってもマイナス数十万というのはドキドキなんだけど、

ちょっと慣れてきたようだ

 

近いうちに10万通貨くらいは

実際のトレードでやっていきたいものだけど

まだまだか