前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

スキャルピング

日を跨いでポジションを持ち越すのはどうも苦手。

気になって気になってしょうがない。

エントリーしたら常に気になってずっと見ていたくなる。(実際、凝視している)

それで、もう割り切ってスキャルピングを鍛えたらどうかと思う

でも、数秒で決済とか、1日に何十回もエントリーなんて、とても無理だ

鈍臭いので

長めのスキャルピングデイトレードになるのかな?

やっぱりFXを覚えた頃に真似させてもらっていたamkeiさんのブログのルールがわかりやすい

https://amkei.blog.fc2.com/

https://amkeiglobal.blog.fc2.com/

 

そして勝ちが続いたときの慢心をどうやってやり過ごすか

あとは損切りルールの徹底

それがとても難しい

 

けどやらないと、夜はぐっすり眠りたい