前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

あれもこれも読みたいどうしよう

とりあえず、今読んでいるのは

「教養としての認知科学」 鈴木宏昭 著

「暇と退屈の倫理学」 國分巧一郎 著

「図解即戦力 ネットワーク構築&運用がこれ1冊でしっかりわかる教科書」 のびきよ、朝岳健二 著

 

最後の本は、会社の仕事用。社内ネットワークのことわかるようになって

そっち方面でも役にたてるかもと目論んでいるから

 

ほかにも、湊かなえさんや橘玲さんの小説を借りている

あと先日読んだ「NewsDiet」の著者ロルフ・ドベリさんの書いた「Think Clearly」も

他にも何冊か借りている

 

なんなんだ50歳目前にしてのこの読書熱は

(学生のときにこの熱量があればもうちょっと賢くなれていたかも)

 

それでは今日も元気に労働してまいります。

 

読んでいただきありがとうございました。