前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

震える岩 宮部みゆき

小説をもっと読みたいと思って、何故か時代小説を借りてみた。

新装版 震える岩 霊験お初捕物控 (講談社文庫) https://amzn.asia/d/2GTJlPy


面白かったです。3時間くらいで読んだ。
クライマックスに向かうにつれ、頁を捲る手が速くなった。

主人公のお初ちゃんと右京之介さんのやりとりが微笑ましく爽やかで、他にも登場人物達の姿が映像で目に浮かぶよう。

ホラーなストーリーで、映画やテレビの二時間ドラマに良さげ。

お話に入り込んで、途中、身体がゾクゾクした。

今朝は3時に目が覚めて寝たりない状態だったけど、面白くなってきて一気に読んだ。

実用書ばかりじゃなくて、小説ももっと読みたいです。読む気になりました。