前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

新年

2023年になった。

昨年も色々挑戦を試みた。

トレードについては結果は伴わなかったけど、

すごく勉強・検証を頑張ったと思う。

今年も昨年の反省を糧にして、頑張ろう。

 

今は本を読むのが楽しくて、

脳科学とか社会心理学とかそういう本ばかり読んでる。

自己啓発本にはまったのはそういえば20代前半だった。

 

とはいえ、基本は「健康」であること。

自分の状態がどんな状態か気付きを忘れないでいきたい。

 

そして、お金を無駄遣いしないこと。

お金があるから本を買ったり、経験したいことができる。

 

そして、まわりの人をよく見つめること。大事にすること。

 

経済的、精神的に独立したうえで、人と暖かい関係が築けるのが理想

 

なかなか難しいけれど