前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

11月24・25日 トレード記録 

11月24日 ポンド円 10000通貨 +18.9pips

11月25日 ドル円 10000通貨 +4pips

 

今年いっぱいは1000通貨でエントリーしようなんて言っていたが、

10000通貨に増やしました。

 

ポジションを持って、「これまずいな、間違った」と思った瞬間から

理性が働いているうちに、さっさと撤退する訓練がまだまだ必要

 

膨らむ損をじっとみつめてしまうと

思考が硬直して、IQがどんどん下がっていくという実感がある。

 

相場でストレス発散はできない。

中途半端なエントリーをすると、

ポジポジ病(トレード依存)を発症すると思うので

今はどちらかというとエントリーするのが怖い。

 

でもちょっと怖いくらいのほうがいいと思う

 

生き残って、ちゃんと稼ぎたい

 

--------------------------

橘玲さんの「バカと無知」があまりに面白かったので、

ちょっと昔の「言ってはいけない」「もっと言ってはいけない

今読んでいる。

面白いです。

--------------------------

 

 

読んでいただきありがとうございました。