前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

今の仕事(会社)に対して週末思ったこと

読書と全く関係ない吐き出し

自分より教養も思慮深さもないと(勝手に決めつけて)思う
人達の補助の立場で働くのが、嫌なのだ。
皆、基本的には善良な人達だ。
だけど、嫌なのだ。
中途半端に仲良しこよしで、本人がいないところでは文句を言うのに
忖度で物事を進める姿勢が鬱陶しいのだ。
抜け出したい。
しかし、今の会社のボーナス退職金と、
私のフラストレーションとを天秤にかけて
今のところボーナス退職金が重くて魅力的でやめられない。

とりあえず、給料以外は背負わない。
昨日の夜、夫にそうアドバイスをもらった。

上層部と現場の板挟みになって悩む必要はないそうだ。
「社長に言われました。」
「社長に伝えておきます」
「社長が決めました」
それで良いのだ。実際、そうだし。
自分が背負ってしまわない事。
なるほど、とても納得した。
確かに、「これは私の仕事なのだ!」っていう意識が強すぎた。

気楽に頑張りましょう


気持ちがもやもやするときは、
グールドを聴いて癒され、元気をもらう
youtu.be