前に進もう 今日のメモ書き

毎日のメモ代わりに脈絡なく思うまま書いています。最近はもっぱら読書備忘録です。

仕事があるってありがたい

昨年は、専業トレーダーになって早く会社辞めたいと

鼻息荒くもがいたけれど

結果、年間損益マイナス24万円

 

色々な心境の変化もあり、昨年のFXのマイナス24万円もあり、

 

会社員としての定期的な収入があるって

ほんとーにありがたいことだなと実感

 

でも負けず嫌いなのでどーしてもこのまま

FXを損したままやめたくないので、まだまだ模索します

 

理想は55歳くらいでフルタイム仕事辞めて

パート程度の働き方がしたい

 

今の会社で働いて、7年が過ぎました。

(えーもうそんなに働いたのか)

 

なんで早くやめたいのか、、、

ひとつひとつの理由を言い出したら

「なんだそんなこと」程度だから陳腐すぎて言語化できない

なので単なる我儘なのだ

(小声で言ってしまうと、精神的自由が欲しいみたいな?)

 

48歳の今の自分の状況にとっての経済合理性のある働き方は、

会社員という働き方なのだと思っている

 

ある程度の資産ができて

配当金などの収入が入ってくる状態に持っていけたら

そのときやっと会社員を卒業できる、、、といいけど